ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

時事問題の要点をピックアップするメディアを作りたい! 一緒にやる人募集します!

こんにちは、おさるです。

 

最近、政治関係のニュースを見ていて、思うところがあります。

 

それは、細かい報道は多いにしても、

 

今の社会問題や、政治の問題、

 

それらを簡潔にまとめた情報、

 

もしくは図式、

 

そんなものが足りないと思うのです。

 

逆にテレビを観ると、必ず難しい問題は一度整理されてから議論されます。

 

多くの人がインターネットで情報を得るようになった今、

 

ネットでもそうした時事問題を整理した場所を作るべきです。

 

まあ自分が効率よく知りたいだけなんですけどね。

 

ということでおさるは、

 

時事問題を簡潔にまとめて伝えるWebメディアを作りたい!

 

しかし一人でやるのは無理そうなので、

 

興味のある方大募集です。

 

一緒にやりましょう!

 

ちょっとした疑問、質問、意見などありましたら、

 

おさるのTwitterまで連絡ください。

おさるが作りたいメディア概要

目的

:時事問題を簡潔にまとめて伝える

 

対象ユーザー

:時間がないからニュースのいいとこどりをしたい人。

  政治や社会問題に興味があるけど、どこから学べばいいか分からない人