ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

箕輪厚介編集の代表作を一覧にまとめてみたよ!

こんにちは、おさるです!

 

さいきん話題沸騰の箕輪厚介編集の作品一覧が見たい!!

 

そう思ったボクのために書きました。

 

そんな人わりと多いですよね?

 

 

箕輪厚介とは?

f:id:superwriter:20170926173904j:plain

・幻冬舎の編集者

・デジタル時代の新しいロールモデルとして活躍中

・さいきんのTwitterのアカウント名は「パンティ箕輪」

 

代表作一覧

多動力/堀江貴文

世間を騒がせた一冊。

 

Amazonランキング1位にもなりました。

 

なぜホリエモンは成功したのか?

 

なぜ数百のプロジェクトを同時進行できるのか?

 

その根本にせまる。

ネオヒルズジャパン/与沢翼

かつて「ヒルズ族」と呼ばれた人たちがいた。

 

何もないゼロからのし上がった男、与沢翼の稼ぎ方・生き方を収録。

SHOWROOM社長の前田裕二の、これまでの人生を赤裸々に語った一冊。

 

キングコング西野との関係でも話題になりましたね。

 

ビジネス書よりも、人生論を書きたかったという前田×箕輪の最高傑作です。

 

たった一人の熱狂/見城徹

知る人ぞ知る、幻冬舎社長による人生本。

 

なぜ見城徹は、売れっ子編集者になれたのか?

 

なぜこれほどまでにたくさんの偉業を成し遂げてきたのか?

 

その極意を凝縮した一冊。

 「たった一人の熱狂が、50人の熱狂になる」

 

まだ東京で消耗してるの?/イケダハヤト

プロブロガーイケダハヤトが物申す。

 

「東京はもう終わっている」

 

その一言から始まる、濁りのない意見に聞き惚れる。

 

本の内容はこちらの記事を参照!

www.superwriter.net

 

東大から刑務所へ/堀江貴文、井川意高

東大を中退し、ライブドアの前身を作り上げた堀江貴文。

 

「エリエール」の大王製紙三代目に生まれ、東大卒業後、倒れかけた自社を立て直した井川意高。

 

奇しくも、それぞれが壮大な粉飾事件で刑務所へと送られる。

 

世間がうらやむ東大を出たふたりが、なぜ刑務所を経験することになったのか?

 

我の強い男たちによる、人生論のぶつけ合いを収録。

 

はい、ということで!!

以上、箕輪編集の手がけた代表作をご紹介しました!

 

他にもこんな作品があるよ! 

という場合はおさるまでコメントをお願いします!

 

随時更新予定!!