ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

【ブログ運営論】ボクは一次情報を伝えたい

こんにちは、おさるです。

 

面白いブログとはなんだろうか?

 

これはブロガーならば誰しも思うことだと思います。

 

ボクはこれに対して、一つ答えを出しました。

 

それは一次情報を書くブログ

 

人からまた聞きしたこと、

 

ネットで漁った情報、

 

そういうものではなく、

 

自分が見たり、聞いたり、感じたりしたこと。

 

その一次情報が、ブロガーの個性となり、

 

ひいては面白さになるのではないか。

 

一次情報とは?

ボクが思うブログの一次情報は以下のもの。

・自分なりの感想・意見

・自分自身の体験・経験

・面白い人との対談・インタビュー

 

これが一次情報だ。

 

つまり、身を削れということなのである。

 

小手先で集めた情報は、他の誰かに取って代わられるかもしれない。

 

でも、ボクにしかしえない経験はずっと残り続ける。

 

ボクは一次情報を伝えたい

結論から言うとこれだ。

 

ボクは自分が面白いと思ったことを伝えたい。

 

自分の一次情報を広げたい。

 

しばらくはこれをテーマにブログを書こうと思う。