ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

茨城県つくば市で一番おいしい定食屋「くい亭」~県外からも訪れる価値アリの絶品

こんにちは、おさるです!

 

今日は、つくば市で一番おいしいと話題の定食屋に行ってきましたよ!!

 

本日おさるは夜開店の17:30の10分前に到着。

お店の前にはすでに3人並んでいました。

 

筑波大学から少し離れて、しかもあまり人が来ないところにも関わらず、

 

開店前から並んでいるとは、さすがつくばで一番おいしい定食屋さん。

 

あなどれねえ。

 

ということでお先に基本データから。

「くい亭」の基本情報

・日曜定休

・昼は11:00~、夜は17:30~

・予算~950円

・座席(カウンター約5席、座敷テーブル4つ)

・つくば市上野701-2(桜の奥)にあります

・アクセス
つくばセンターより、タクシーが一番楽です。
それが厳しい方は、「つくバス 小田シャトル」に乗って「テクノパーク桜」で降りましょう。
 

いざ実食っっっっっっ!!!

さて本日おさるが注文したのは「味噌煮込み鶏ハンバーグ」。

 

もう一度繰り返します。

「味噌煮込み×鶏×ハンバーグ」。

 

いや、神かよ。

 

ちなみにこれでなんと600円!!!

 

破格っっっっっ!!!

 

信じられないですが本当のお話です。

 

ちなみにくい亭は、開店時点ではメニューが12種類ほどありますが、

 

それぞれその日に作る量が決まっているので、随時なくなっていきます。

 

ボクが行った日は、1回目の注文でなくなったメニューもあったから驚きです。

 

しかも毎回少しずつメニューが変わるので、固定のメニューもありません。

 

とか考えてたらなんと5分で来ました。


f:id:superwriter:20170616195304j:image

え、やばない?


f:id:superwriter:20170616195311j:image

こちらハンバーグです。

もう一度言います。5分で来ました。


f:id:superwriter:20170616195336j:image

もうこれ見るだけで、じゅわぁぁぁっていう音が聞こえてきます。

 

いや、もうたまらない。

 

ということで一口。

 

「めっちゃまいるどっ!!」

 

煮込みハンバーグであることを活かして、口当たりは非常にマイルドです。

 

さらに鶏肉を使用しているので、

 

食感自体も、普通のハンバーグよりきめ細やかに感じました。

 

感覚としては、めちゃくちゃおいしいつくねとハンバーグのコラボレーションという感じでしょうか。

 

他の具材の人参とえのきもかなり味が染み出ていました。

 

ということであっという間に完食。

 

つくばで一番おいしい定食屋の異名はさすがでした。

 

あとから調べたことによると、くい亭のモットーは

 

早く、おいしく、安く

 

だそうですね。

 

つくば市は比較的首都圏にも近いのでぜひ県外からもいらしてみてはいかがでしょうか。

 

駐車場も車4台分ありますので、車で来るのもありです。

 

つくば市の他の定食屋さんはこちら!

www.superwriter.net

www.superwriter.net

www.superwriter.net

 

以上、おさるでした!!!