ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

ブログの予約投稿機能ってすごい!!

こんにちは、おさるです。

 

ブログ復活後のアクセス数が全くと言っていいほど伸びません。横ばいです。

 

前回の復活のときにはすぐに伸びたんですけどね。やはり違いは休止の期間と、復活後の書く記事のジャンルでしょうか。

 

幸いにも読んでいただいている読者の皆様のおかげでなんとかそれなりのアクセスはありますが、最盛期と比べると非常に残念な数字です。

 

やはりブログに限らず、文章は読まれてナンボ!

 

今後は毎日更新を心がけていきますよ。

 

ということで

予約投稿ってすげえ

はい、おさるは思いました、予約投稿ってすげえなと。

 

この機能めちゃくちゃ便利ですね。たぶんほとんどのブロガーさんが使ったことがある機能じゃないかと思います。

 

かくいうボクはブログを始めてからしばらくたってこの機能のすごさに気が付きました。

正直この機能があるからこそ、ブログが副業として成り立つところもありますよね。

 

特にボクみたいに、執筆時間の確保ができる日が週に数日、しかも数時間しかないなんて人には最高の機能です。

 

予約投稿のすごいところ

・何記事でも予約できる

まずはここですよ。この無制限なところが、空き時間の集中執筆を可能にしています。

いや、ほんとうにありがたい。

だから月にブログを書く日を三日定めて、一日10記事書けば、なんと一ヶ月分の毎日更新が可能になるということになります。

一日10記事ってきつくないか? って思う方いますか?

意外と余裕ですよ。ストック機関がありますからね。

 

・30分単位で投稿できる

他のブログは知りませんが、はてなブログは30分単位で投稿が可能です。

正直そんなに細かくなくてもいいのですが、まあこれくらい厳密に使えるのは大きな利点ですね。

 

ということで本日の記事はここで終わりです。

そりゃそうだ、予約投稿機能なんてこれですべてですよ。

 

とはいえお世話になっている機能、皆さんも活用してくださいね。

 

以上、おさるでした!!!