ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

なぜボクらブロガーが文章を書き続けるのか

こんにちは、おさるです。

 

最近自分で文章を書いていて、なんでボクはこんなに書いているんだろうと思うことがありました。

 

それについて自分なりに答えを出したいですよね。もちろんブロガーとして。

 

文章を書く理由はいくつもあるとは思いますが、ボクとしてはやっぱり承認欲求に従っているだけのような気がします。

 

だってそうでしょ? ボクだって社会から認められたいもん。

 

ブログ書いてて、毎月何万人っていう人に文章を読んでもらっていますって言われたら、単純にすごいなって思うじゃないですか。

 

それをボクも感じたい。

 

正直お金目的に始める人もたくさんいるけど、そういう人ってアフィリエイトに流れるよね。ボクはお金よりも承認欲求を満たしたいからブログを書き続けますよ。

 

ということで今は本を読むこと、コラムを読むことにハマっています。

特に成功している人の文章、イケダハヤトさんのブログまだ東京で消耗してるの?は毎記事読んでいますね。

 

コラムは基本的にスマートニュースから、自分の興味に合わせて派生していってます。

 

長い目で成功したいね!!