ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

【レビュー】ソーラー式モバイルバッテリーでもう出先の充電不足に困らない!!

こんにちは、おさるです。

 

最近Amazon にめちゃくちゃお世話になっています。

 

今回はおさるが最近買った商品の中でも、最も買ってよかったと思う商品を紹介します。

 

それがこちら、ソーラー式モバイルバッテリー!!!

 

 

Antun 超大容量22400mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー 2USB出力ポート 太陽光で充電 おしゃれなデザイン 地震/災害時/ 旅行/出張などの必携品(イエロー)

 

元々はモバイルバッテリーを探していたのですが、まさかのソーラー式という概念に出会ってしまい、即決でした。

 

そして実際に届いたのがこちら。

f:id:superwriter:20170201211709j:plain

本体と付属でandroid 用のコードがあります。

 

ボクは赤いタイプを買いました。

 

どうやらカラーバリエーションは黄色と赤しかないようです。

 

しかし赤がカッコいい!!

f:id:superwriter:20170201211925j:plain

こちら表面です。

 

この縞模様がソーラーパネルです。

 

f:id:superwriter:20170201211938j:plain

こちら裏側です。

 

表面の加工がなんとも中二心をくすぐってきますね。

 

ちなみにこの商品はUSBが二つ同時に使えます。

f:id:superwriter:20170201212510j:plain

このようにスマホだけでなく時計やウォークマンの充電もできちゃいます。

 

もちろんUSBでの充電も可能です。

 

しかし、ちょっと難点なのは大きすぎかな。

f:id:superwriter:20170201212737j:plain

ティッシュと比べるとこれくらい。

 

重さも少し気になります。

 

リンゴ一個分くらいですかね。

 

ところでAmazon のレビューを見ていると、なかなか悪い評価も書かれていますので、少し補足したいと思います。

 

そもそもこのモバイルバッテリーはソーラー式ですが、完全にソーラーチャージだけで賄うのは難しいです。

 

そのため、このチャージャーの利点はソーラーに頼るエコ発電ではないということを先に述べておきます。

 

ではどこに意味があるのかといいますと、ずばり移動先での緊急時に効果があると言えましょう。

 

例えば、どこか遠出をするときなどにモバイルバッテリーを持っていくとしましょう。

 

一番分かりやすいのはドライブのナビにスマホを使う時です。

 

スマホのナビは最新の情報が常に入ってきますし、渋滞回避などなかなか機能性が高いです。

 

しかし充電を食うのが難点。

 

そんな時に大体の人はモバイルバッテリーを使うかと思いますが、やっべえ充電してこなかったよおおお、なんてことがあるかと思います。

 

もしくは車の電力を使う端子がないとか。

 

そんな時にこのソーラー式モバイルバッテリーが活躍します。

 

置いとけば充電されるのですから、なかなか優れものです。

 

さらに充電に時間がかかるという問題もありますが、そもそもが大容量なので、フルにたまらなくとも緊急時には十分効果を発揮します。

 

なので、ボクとしてはそのように使うことをおすすめします。

 

他にもキャンプに行ったとき、アウトドアイベントのとき、それから災害時なんかにも使えます。

 

ちなみにLEDもついてます。

 

どこまでつよいんだ……笑。

 

災害時に使うことを目的とするなら、必ず複数個用意しましょう。

 

実はこれ、そんなに高いものじゃないんです。

 

普通に買ったら8999円というかなりお高いものなのですが、Amazon で買うとなんと2980円!!

 

6019円の67%オフです。

 

さらに災害時用に複数個買うなら、二個につき499円の割引が適用されます。

 

友達と一緒に買うのもありですね。

 

もしモバイルバッテリーの購入を考えている場合はぜひこの商品を買うことをおすすめします。

 

こちらから購入ページに行くことができます。

 

 以上、おさるでした!!!