ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【レビュー】ローソンのサックリメロンパン

こんにちは、おさるです。

 

今回はローソンのサックリメロンパンをご紹介します。

 

まずは実際にご覧いただきましょう。

 

こちらです。

f:id:superwriter:20170130093234j:plain

 

まあまあ、ふつうのメロンパンですね。

 

サックリという商品名からもわかるように、若干表面がぱりぱりになっているように思います。

 

ちなみに、パッケージに書いてあるブルターニュというのは、フランスの地方の名前らしいです。

 

フランス産の酵母を使うなんて、ローソンもやるじゃないか。

 

正直、違いなんて分からないかもしれませんが、とにかく一口。

 

「おお、さっくさくのブルターニュじゃっっっ!!!」

 

まあブルターニュは置いておいて、予想以上のさくさく感でしたね。

 

表面の硬い部分が思ったよりも分厚く、その分中の空洞がさくさく食感をさらに強調させています。

 

味的にはまあ普通のメロンパンといったところでしょうか、正直ブルターニュは分かりません。

 

表面のさくさくは、おそらくザラメ加工によるものでしょう、出来上がってからしばらくたったものを提供するコンビニパンならではの工夫ですよね。</>

 

食感を楽しみたい方はぜひどうぞ!

 

以上、おさるでした!!!