ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【つくば ラーメン】まぜそば専門店「天地」で最高級バランスの「台湾まぜそば」を食べよう!

こんにちは、おさるです。

 

今回は筑波大学近くのまぜそば専門店「天地」より、「台湾まぜそば(750円)」をご紹介します。

 

天地についてはこちらの記事をご覧ください。

 

www.superwriter.net

 

この台湾まぜそばは、まぜそば界ではかなりオーソドックスな一杯。

 

個性的なまぜそばがメインの天地では、どのように攻めてくるのでしょうか。

 

それではこちらです。

f:id:superwriter:20170130094352j:plain

おっと、見た目はごく一般的な台湾まぜそばですね。

 

もっとアップで見てみましょう。

f:id:superwriter:20170130094401j:plain

右から、刻みネギが二種類、刻みのり、そしてなにやら粉末がありますね。

 

これはおそらくタレのかわりでしょう。

 

そして中央に肉そぼろと白身を丁寧に取り除いた卵黄。

 

見てるだけでお腹が空いてきますね!!

 

ということで混ぜてみましょう。

f:id:superwriter:20170130094407j:plain

いやあ、まさにまぜそばという感じ!!

 

それでは待ちきれないので一口。

 

「最適バランスに卵黄がフィットしてる!!!」

 

食べる前は結構ジャンキーな味かと思ってましたが、とんでもない。

 

味付け自体は、ネギやお肉とのバランスを絶妙に考慮した一品に。

 

そしてそれらをつなげているのは間違いなく卵黄。

 

これは癖になりますね。

 

と、まぜそばを一人食らっていたら、店長がカウンター越しにそっと、

 

「いつもありがとうございます。こちらよろしければどうぞ」

f:id:superwriter:20170130094415j:plain

なんと煮卵のサービスだあああああ!!!!

 

これはアツイ!!! アツすぎる!!!

 

いつものイケメンさわやかスマイルの店長さん、なんて気前がいいんだ!

 

ちなみに煮卵、めちゃくちゃおいしかったです。

 

次から事前に頼みたいくらい。

 

ということでとてもうれしい気持ちで店を後にしました。

 

天地はサービスがほんとうに良いですね!!

 

以上、おさるでした!!!

 

 

 

他のメニューはこちら!!

www.superwriter.net

www.superwriter.net

www.superwriter.net