ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【レビュー】ローソンのクロワッサンスイートは甘さと食感が絶妙にスイート!!

こんにちは、おさるです。

 

今回はローソン一押しの定番商品「クロワッサンスイート(113円)」をご紹介します。

 

はい、こちらです!!

f:id:superwriter:20170123114139j:plain

 

見た目は普通ですね、まあコンビニパンの場合はそんなことどうでもよいのです!!

 

見た目からの期待値をはるかに越えてくるのがローソンクオリティ

 

では一口いただきましょう。

 

「サクっ、ふわっ、あまっ、ぬおおおおおおおっっっ!!!」

 

すいません、もはや言葉になっていません笑。

 

解説しましょう。

 

クロワッサンって結構できたてが命じゃないですか。

 

あの温かくて、ぱりぱりでサクッとしてて。

 

でもこういうコンビニパンみたいなものってその品質維持が大きな課題だと思うんですよね。

 

それがローソンはできている!!

 

 

 

というかその域に達してしまったと言った方が正しいでしょう。

 

ローソンはクロワッサンの表面を硬く焼き上げ、さらにシュガー加工によってまるでできたてを食べているかのようなサクサク感を生み出したのです

 

すると、どうなるか。

 

コンビニパンの強みである、あの生地のふわふわ食感がさらにきわ立つんです!!

 

そしてなんとも絶妙なその甘さの調節。

 

シュガー加工は、ものによってはかなりしつこいと感じてしまいがちな、わりと食べる人を選んでしまう傾向がありますよね。

 

でもローソンはそこのバランスが上手かった!!

 

表面には甘いシュガー、中の生地はさっぱりふわふわ。

 

このバランスが最後まで飽きさせない、そしてまた食べたくなるパンを生み出しているんですね。

 

 

ということで、以上おさるでした!!!