
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【つくば レビュー】伝説のすた丼屋でしょうがすた丼を食べてきた!

 

 

みなさん、お久しぶりです。おさるです。

 

今回は伝説のすた丼屋に行ってきましたので、そのレビューを書きたいと思います。

 

そもそも普通のすた丼は結構前に食べたのですが、

 

www.superwriter.net

 

今回は違うメニュー、すた丼屋の中でも通常のすた丼と二大トップを争う「しょうがすた丼」です。

 

お値段は普通のすた丼と同じ、今回は肉増し、無料飯増しで780円でいただいてきました。

 

開店の11:00過ぎにすぐ行ったので幸い人も多くなく、あっという間に着丼しました。

 

それがこちら。

f:id:superwriter:20170113170806j:plain

 

はい、見た目は普通のすた丼と同じです。

 

アップで見てもこんな感じ。

 

f:id:superwriter:20170113170800j:plain

ということで一口、

 

「うん、しょうが!!笑」

 

まあ、当たり前なんですけど笑。

 

思ったよりもしょうがの勢いが強いかなと感じました。

 

でも個人的には、普通のすた丼と何が違うのかなと疑問に思うところもある感じでしたが、食べ進めていくと、明らかに後味に違いがありましたね

 

しょうがすた丼の方があっさりしているような味でした。

 

あとはしょうがすた丼の方が、各種トッピングが合うかなとも思いました。

 

特にニンニクを入れるなら圧倒的にしょうがすた丼の方ですね。

 

ただし、サービスの生卵はちょっと合わないかなあと思いました。

 

まあそこは人それぞれですが、ボクからはニンニクを入れることをおすすめします!!

 

ということでいただいてきました。

 

すた丼屋は無料飯増しがあるので本当にコストパフォーマンスが高いんですよね。

 

飯増しにするとお肉が足りなくなって、必然的に肉増しまでしなくてはならないのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

通常の量でもかなり満足できる量がありますので、むしろ飯増しだけくらいがちょうどいいですかね。

 

あとわりと女性の方もよく見るので、ぜひ多くの方に一度食べてみてほしいです。

 

以上、おさるでした!!!