ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【仙台 ラーメン】国道286号沿い、「楽」のネギざんまいとんこつラーメン!!!

f:id:superwriter:20170102215536j:plain

こんにちは! おさるです!

今回は仙台のとんこつラーメンをお届けします!

 

国道286号線沿いのヨークタウン鈎取店の中にあるとんこつラーメン専門店「楽」に行ってきました!!

 


f:id:superwriter:20170102215323j:image

メニューはこちら!

 

なかなか揃ってますね!

 

ちなみに麺の硬さは何種類も選べます。

 


f:id:superwriter:20170102215402j:image

なんじゃ、粉落としって笑笑笑。

 

とりあえずボクはワケギねぎたっぷりラーメン(920円)を注文。それから餃子(300円)も。

 

さてやってきたのはこちら!!!

 


f:id:superwriter:20170102215504j:image

すげえええ!!!

 

ネギがたっぷりじゃん!!

 


f:id:superwriter:20170102215527j:image

すごい、この量!!!

 

アップで見るとこの迫力!!!


f:id:superwriter:20170102215536j:image

 

すごい!!!

 

ちなみにこの下にチャーシューとメンマが埋もれてました笑笑笑。

 

ということで実際に食べてみました。

 

なんとあっさり!!!

 

とんこつなのにあっさり!!!

 

いや、とんこつのあっさりってどうよって方、これはおいしいです!!

 

とんこつの味はそのままにスープが凄くあっさりなんですね。

 

物足りなく感じるかもしれませんが、いりごまの風味と大量のネギでしっかりとカバー。

 

麺も細麺でよく絡む!!

 

ちなみに替え玉は150円! 半替えは80円!

 

さらにやってきました、餃子!!

 


f:id:superwriter:20170102215925j:image

美味しそう!!

 

でもアップじゃなきゃこの魅力は伝わらない!!

 

f:id:superwriter:20170102220004j:image

焼き目がいい色!!

 

実際に食べてみるとジューシー!! ジューシー!!

 

いやー大満足の一杯でした!!!

 

ごちそうさまでした!!

 

ぜひどうぞ!!