ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

おさるが2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

ということでボクもお題に乗っかってやってみようと思います。

 

1.オリジナリティを発信

2016年の失敗としては、色々なブログ運営論を読んだせいかオリジナリティに欠けるアンパイな記事を書いてしまったことです。

 

別に世間にはそんなことは求められていなくて。

だからボクにしか書けない記事を書いていきたいと思いました。

 

なので2017年はよりボクらしく、趣味丸出しの記事も書こうかと思っています。

 

2.ロングテールを書きたい

これも2016年の反省ですね。

 

とにかく記事数書きたいがあまりに、瞬間のバズ狙いの記事ばかり書いてしまいました。

2017年はもっと検索で長く読まれるような記事を書きたいと思います。

 

3.熱くなれる趣味を持つ

今ボクには趣味があまりありません笑。

ブロガーとしては致命的。

 

もっとお金と時間をかけても良いと思えるくらいの趣味を持ちたいですね。

 

とりあえず、大好きな加藤綾子アナウンサーや天使もえさんを応援する活動を活発化させたいです笑。

 

それから一眼レフを入手したので、写真を撮りたいなと思います。

 

幸い筑波大学は四季の変化が美しいですし、筑波山もキレイな山です。

 

良い写真が撮れたらぜひこちらのブログでもアップしたいですね。

 

4.本を読む

当たり前のことですが、読書量が足りないです。

部活や勉強で時間がないのはみんな同じなので、死ぬ気で本を読んでいきたいと思います。

 

具体的にはもっとビジネス書だったり、成功者の自伝とかを読みたいですね。

合う合わないは別として、先駆者の考えを知ることはとても大切だと思います。

 

5.日本語をもっと美しく

これはボクの2016年下半期の目標でした。

最近普段の言葉遣いからかなり改善されてきましたが、実際のブログでの文章にはあまり反映されていなかったので、意識していこうと思っております。

 

6.周りを巻き込む

これも2016年の大きな反省です。

一人で突っ走ってしまいました。

一人で出来ることって結構小さいんですよね。

それに周囲を巻き込んで社会に影響を与えていけるような活動をしていきたいです。

 

7.アクセスアップ

とうとうGoogle アドセンスを導入したので、後はアクセスを上げるだけなんですよね。

 

ボクの目標は自分の文章で飯を食うことなので、2017年は収益を意識していきたいと思います。

 

最後に

目標とはすぐに越えなくてはならぬものであり、すぐに洗練されていくようでなくてはインプットが足りない、というのがボクの自論です。

 

なので2017年はすぐに良い意味で自分を裏切れるようにしようと思います。