
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【仙台 ラーメン】五橋「恵比蔵」の赤ネギみそがマイルド、やみつき!!


f:id:superwriter:20161230134750j:image

こんにちは、仙台に帰省中のおさるです。

 

 今回は五橋駅から徒歩5分! 仙台一高、仙台二華高生御用達! えびベースのスープがウリの「恵比蔵」に行ってきました。

 

この日は「赤ネギみそ(800円)」を注文。

こちらです。


f:id:superwriter:20161230134608j:image

ちなみに大盛り。

 

毎回もらえるサービス券で大盛り、各種トッピング、杏仁豆腐が無料です!!

 

しかも一枚で四人まで有効!!

 

これはお友達をさそって行くしかありませんね。

 

近くで見るとこんな感じです。


f:id:superwriter:20161230134834j:image

味玉がいかしてます。

左上は赤ネギ。これがいい味出すんです。

 

ということでいただいてきました。

 

麺は細くも太くもない普通麺で、少しコシが強い感じがありますね。

 

スープはマイルドめのえびみそ。ですが赤ネギの辛さも相まってちょっとピリ辛になります。

 

辛さ自体はわりと控えめで、ネギの味を引き立てるような感じなので、辛いものが苦手だという方にもオススメできる一杯ですね。

 

他にも油そばやえびワンタンなど、おすすめのラーメンが盛りだくさんのお店です。

 

えびベースという個性の光る良いお店ですのでぜひ足をお運びくださいませ~笑。