
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【レビュー】ローソン「板チョコクロワッサン」は食感しっかりビターテイスト!


f:id:superwriter:20161221104741j:image

こんにちは。

 

今回はローソンの気になるパン「板チョコクロワッサン」をご紹介します。

 

こちらのパンはクロワッサンの中に板チョコが入っているというオリジナリティ溢れる仕様。

 

チョコクリームが入っているのは見たことがありますが、板チョコという発想はなかった。

 

ちなみに今ローソンはクリスマス期間中みたいで、店員さんがサンタの赤いぼうしを被っていました。

 

可愛かったです笑。

 

ということで早速いただいてみました。


f:id:superwriter:20161221105013j:image

近くで見るとこんな感じ。

 

少し見にくくて申し訳ありませんが、クロワッサンの中に板チョコが刺さっているかのようです。

 

一口かぶりついてみると、途中までは普通のクロワッサンなのですが、チョコにたどり着いた瞬間に口の中に広がるビターテイスト。

 

しかもクリームじゃなくて板なので、ふわさく食感からのしっかり食感でなかなか面白いです。

 

もちろん板チョコそのままのバキバキではなく、どちらかと言えば生チョコと普通のチョコの間くらいのかたさですかね。

 

個人的にはまあおいしいかなというレベル。

チョコ好きにはオススメかもしれません。

 

ボクとしては褒めるべくは味よりもこの発想だと思います。

 

ローソンには個性豊かなオリジナル商品が多いイメージですので、今後ともどんどん新しいものを出していってほしいです。

 

以上レビューでした!