ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

【つくば 定食】ランチ限定! 超ボリューム「ふくろう」のミックスフライ定食

こんにちは。

今日のお昼は、大学近くの天久保3丁目にある定食屋さんの「ふくろう」です。

 

こちらはランチタイム限定のお店でして、いつも大学生で埋め尽くされる大人気のお店です。

 

とは言いつつも意外と知らない人が多いのも事実。

 

たま〜に空いてる時があるのでそこを狙うのがオススメですね。

 

普段は店主ご夫婦と一人の学生さんが働いています。

 

店内は昭和でレトロな雰囲気。

昔の定食屋って感じです。

 

メニューは少なく、

・もつ煮込み定食590円

・からあげ定食670円

・豚しょうが焼き定食690円

・ミックスフライ定食650円

となっております。ちなみに大盛り無料!!

 

本日はミックスフライ定食大盛りを食べてきました。

それがこちら!!

f:id:superwriter:20161219131455j:image

とにかくボリュームがすごい!!

ご飯、お味噌汁、おしんこう、サラダ、お豆腐、そしてミックスフライ。

フライはこんな感じ。


f:id:superwriter:20161219131621j:image

右から、野菜ポテトコロッケ、イカフライ、春巻き、白身フライ、ししゃもフライ、うずらフライ、そしてからあげ。

 

量がやばいです笑。

さすがに多いです笑。

これで650円です笑笑笑。

 

 実際に食べてみると分かります。相当なボリュームです。

 

フライはそれぞれかなりちゃんとしてて、しかも全部揚げたてほかほか。

 

個人的には春巻きとししゃもフライがオススメですね。

 

ししゃもフライは衣と一緒になんと刻みのりまで絡めているので、少ししょっぱいアクセントが効いています。

 

あとはお味噌汁もオススメしたいですね。

大根葉のお味噌汁なんですが、シンプルでとてもおいしい。

 

味が濃い定食が多いのであっさりとしたものが欲しくなります。

 

さて色々書いてきました。

個人的にはとても満足の定食屋です。

リピーターが多いのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 つくば市の他の定食屋さんはこちら。

www.superwriter.net

www.superwriter.net

www.superwriter.net