ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役大学生ブロガー/フリーライター「superwriter」/スポンサー募集中/お問い合わせ→http://www.superwriter.net/accses

【つくば 定食】ランチ限定! 超ボリューム「ふくろう」のミックスフライ定食

こんにちは、おさるです!

 

今回ご紹介するのは、つくば市の筑波大学近くにある定食屋さんの「ふくろう」です。

 

こちらはランチタイム限定のお店でして、いつも大学生で埋め尽くされる大人気のお店です。

 

とは言いつつも意外と「ふくろう」のことを知らない人が多いのも事実。

 

たま〜に空いてる時があるのでそこを狙うのがオススメですね。

 

「ふくろう」では、店主ご夫婦と一人の学生さんが働いています。

 

「ふくろう」の店内は昭和でレトロな雰囲気、昔の定食屋って感じです。

 

メニューは少なく、

・もつ煮込み定食590円

・からあげ定食670円

・豚しょうが焼き定食690円

・ミックスフライ定食650円

となっております。ちなみに大盛り無料!!

 

本日はミックスフライ定食大盛りを食べてきました。

「ふくろう」ミックスフライ定食

f:id:superwriter:20161219131455j:image

とにかくボリュームがすごい!!

 

ご飯、お味噌汁、おしんこう、サラダ、お豆腐、そしてミックスフライ。

 

フライはこんな感じ。
f:id:superwriter:20161219131621j:image

右から、野菜ポテトコロッケ、イカフライ、春巻き、白身フライ、ししゃもフライ、うずらフライ、そしてからあげ

 

量がやばいです笑。

 

さすがに多いです笑。

 

これで650円です笑笑笑。

「ふくろう」ミックスフライ定食の感想

実際に食べてみると分かります。相当なボリュームです。

 

フライはそれぞれかなりちゃんとしてて、しかも全部揚げたてほかほか。

 

個人的には春巻きとししゃもフライがオススメですね

 

ししゃもフライは衣と一緒になんと刻みのりまで絡めているので、少ししょっぱいアクセントが効いています。

 

あとはお味噌汁もオススメしたいですね。

 

大根葉のお味噌汁なんですが、シンプルでとてもおいしい。

 

味が濃い定食が多いのであっさりとしたものが欲しくなります。

「ふくろう」の基本情報

・場所:つくば市天久保三丁目10-10

・営業時間:11:00~13:30

 

さて色々書いてきました。

 

「ふくろう」は、味もコスパも大満足の定食屋です。

 

リピーターが多いのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

次は茨城県つくば市で一番おいしい定食屋「くい亭」~県外からも訪れる価値アリの絶品を読んでみよう!

次は【つくば 定食】鳳凰の麻婆豆腐定食が本格中華!!を読んでみよう!

次はつくば市でコスパの高いラーメン・定食6選! 筑波大学生御用達のお店 を読んでみよう!