ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生ブロガー/フリーライター「superwriter」です

【つくば 定食】鳳凰で満腹あったか中華料理を食らう

f:id:superwriter:20161218113730j:plain

こんにちは、今回は少し前に行った「鳳凰」という中華料理屋さんのお話です。

 

すた丼屋の隣にあります。宿舎の近くですね。

 

お店に入ると店主ご夫婦が二人で経営してらっしゃるようで、温かい雰囲気に包まれます。

「鳳凰」で回鍋肉定食を注文

この日は回鍋肉定食をいただいてきました。

 

上は一品の写真でございます。

 

さすが中華料理屋さんだけあって、本格的な色合いですね。

 

食べてみると、中華料理屋さんの中華鍋ならではの味がしました!

 

なかなか伝えるのが難しいですが、かなりしまった味の回鍋肉。

 

ごはんがめちゃくちゃ進みます。

 

ちなみに全体の写真はこちら。

f:id:superwriter:20161218114118j:plain

「鳳凰」は、定食なら大盛が無料

実は定食ですと、ごはんの大盛、特盛が無料で選べます!

 

もちろんボクは特盛にしました。

 

さらに右下のお吸い物にはつみれまで入っています。

 

これがかなりおいしい。

 

別に誇張する気は一切ございません。

 

本当においしい。

 

量のわりにはかなりリーズナブルなお値段ですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

あまり混んでないところもいいですね。

f:id:superwriter:20161218114548j:plain

非常に分かりやすい看板がありますので、足を運んでみてください。

 

「鳳凰」の他のメニューは【つくば 定食】鳳凰の麻婆豆腐定食が本格中華!!を読んでみよう!

次は【つくば 定食】ランチ限定! 超ボリューム「ふくろう」のミックスフライ定食を読んでみよう!

次は茨城県つくば市で一番おいしい定食屋「くい亭」~県外からも訪れる価値アリの絶品を読んでみよう!