
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【つくば ラーメン】二郎系「龍郎」で大盛全増しを喰らってきた!

 

今回ご紹介するのは吾妻三丁目にある、つくばの元祖二郎系「龍郎」!!

 

どうやら以前紹介した「豚八」の店長はここで修行して独立したみたいですね。

superwriter.hatenablog.com

 

位置的にもすごく近いんですが、とにかく例のごとく「ラーメン大盛全増し(730円)」を注文。

 

ちなみに大盛(300g)は無料なんです! 並盛だと200g。

 

さあどんなのが来るかと待ち構えていると……

f:id:superwriter:20161110204331j:plain

 

あれ? 意外とふつう?

なんで?

f:id:superwriter:20161110204903j:plain

 

横から見てもまあ確かに多いけど、豚八に比べると大したことないのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてのは誤解でした!! ボクのミスでした!!

 

なんとカウンターの前にこんなものが……。

f:id:superwriter:20161110205044j:plain

 

増し増しがあるじゃんかっっっ!!!!!

 

ボクが頼んだのは「全増し」

なんとこの上にさらにもう一段階あるみたい。

完全にミスりましたね笑。

 

実はボク、今回が龍郎デビューだったんです。ゆるしてください笑。

 

ということで気を取り直してラーメンを見てみましょう!!

f:id:superwriter:20161110205416j:plain

 

まずはこのニンニク!

豚八よりも細かく刻まれているのが特徴ですね。

ボクはこれくらいの方が好きです。

f:id:superwriter:20161110205528j:plain

 

チャーシューが分厚い!!

これは豚八の倍は太かった!!

しかも写真に写ってるのは一枚分、もう一枚入ってます。

もうこれはサービスが良すぎる笑。

味もしっかりと染みてて嚙みごたえも抜群!!

f:id:superwriter:20161110205744j:plain

 

そして二郎系といえばこの野菜とあぶら!!

あぶらが多すぎて雪崩を起こしてます笑。

これでまだ上があるのだから驚きです。

 

さあそれでは、実際にいただいてみました。

 

個人的には最初に、スープに染みた野菜を食べ、表面がかき混ぜられるくらいになったらニンニクを混ぜて麺を喰らう、という方法がおすすめ。

 

今回もそれに従って野菜から食べ進めました。

 

野菜は豚八よりも種類が多くて飽きないかな、という感じ。

 

そしてお待ちかねの麺を一口。

 

なんて濃厚なんだ!!

 

びっくりしました! ほんとに!!

麺自体はすごく太麺なんですが、おそらく調理の仕込みの段階で味を染み込ませているのでしょう。

ものすごく濃厚な味が染み出てきました!

 

これにはボクも、やられたな、とにやけてしまいましたよ笑。

 

さあそれから箸がすすむすすむ笑。

 

ものの15分足らずで完食いたしました!

 

全体的な感想としては、最後まで飽きない一杯だったという感じですね!

食べる人がどうやって食べるのかを綿密に想定されています。

 

そのため、食べる人が一杯の中で何度も感動に出会う、そんなラーメンでした!

さあ皆さんもぜひ足を運んでみては?

f:id:superwriter:20161110210859j:plain