
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【筑波大学 食堂】二学裏食の「山菜うどん」がヘルシーおいしい

f:id:superwriter:20161110155927j:plain

今回ご紹介するのは、二学裏食の「山菜うどん」です!

 

最近二学裏食に行くことが多いので、このブログのために全メニュー制覇しちゃおうかなっと思い始めました笑。

 

それはさておき、今日は珍しく並盛で済ませたのですが、予想よりも多い量が来ました笑。

 

f:id:superwriter:20161110155933j:plain

 

普通のかけうどん大盛くらいの量はありますね!!

 

なんとこれで350円!!

 

安い! とにかく安い!!

外でお昼に山菜うどんなんか食べたら倍するかもしれませんよ。

 

さあそれではどんな山菜が入っているのでしょうか?

 

f:id:superwriter:20161110155938j:plain

ボクが食べてみたところでは、えのき、わらび、たけのこ、きくらげが入っていました。

意外と種類豊富でしたね!

ボクの大好きなわらびがたくさん入っているのが、本当にうれしいです。

 

味の方は、他のうどんよりも醤油だしが濃いかな? と感じました。

でも山菜はあっさりシンプルな味なので濃い方がおいしい!

山菜も上から見るとあまり入ってなさそうなんですが、実際に食べてみるとそんなことはないんです!!

最後までごっそり入ってました!

 

肉南蛮のときにも書きましたが、裏食の350円は本当に破格!!

 

superwriter.hatenablog.com

 

 コスト的にもお味的にも大満足の一杯。

お昼の一息にちょうどいいヘルシーうどんでした笑。