
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【筑波大学 食堂】二学裏食の「肉南蛮うどん」は400円の味じゃない!

f:id:superwriter:20161108124926j:plain

お久しぶりです!

最近ようやく余裕がでてきました笑。

今回ご紹介するのは、二学食堂の裏食の「肉南蛮うどん」です!

今日のお昼にちょっと贅沢しようかな~と思って食べてきました笑。

お値段は400円!

ボクは大盛(80円)じゃないと満足しないので、まあワンコインというところでしょうか。

今まで肉南蛮うどんは食べたことがなかったのですが、今日食べてみておどろき!!

 

「いや、これうまいっすよ。」

 

基本的にはふつうのうどんと変わらない昆布だしベースなんですが、お肉とネギの味がしっかり染み込んでる!!

f:id:superwriter:20161108133226j:plain

いやあ、うまいっすよ!!笑

お肉ももっとちゃちかと思ってましたけど、ちゃんと噛みごたえのあるお肉でした。

少し前に食べた大戸屋の鴨鍋みたい!!

400円のクオリティではありませんよ、これは。

550円くらいと言われてもまあ納得。

あっさりめなので、スープまでおいしく完食しました。

 

f:id:superwriter:20161108133231j:plain

大盛ですからなかなか量もありますね!

もちろん、学生じゃなくても筑波大学に来れば誰でも食べられますよ。

皆さんもぜひいかがでしょうか!