
ボクは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

【筑波大学 食堂】1,2,3学食堂のカレーを食べ比べてみた

筑波大学生のお昼といえば個性豊かな食堂ですよね。

友達と行くもよし、空きコマににふらっと行くもよし、ボクらのお腹をいつでも満たしてくれる食堂。

今回はそんな食堂のカレーを食べ比べてみました。

 

1.ボリューム満点! 一学カレー

f:id:superwriter:20161030184936j:plain

 

1B棟一階にある一学食堂。

ここのカレーは普通盛り300円(大盛50円増し)と他のところよりは少し高め。

ですがボリュームは満点!

f:id:superwriter:20161030184943j:plain

こちらは大盛の写真ですが、高さがすごい!

お腹いっぱい食べられる一杯です。

味は少しまろやか。ビーフシチューよりかもしれません。

一学食堂は券売機式のためお昼に行くととても混んでます。

時間をずらしていくのがおすすめですね。

噂によると、一キロカレーなるものがあるとか。

 

2.安さは一番! 二学カレー

f:id:superwriter:20161030184840j:plain

二学のカレーはなんといっても安さが売り。

通常は普通盛り270円(大盛300円)ですが、

14:30~16:30の間は各40円引き!

全食堂最安価でカレーがいただけます。

味はやさしい中辛。飽きが来ないおいしい味です。

 

3.うれしいオプション付き! 三学カレー

f:id:superwriter:20161030184859j:plain

三学のカレーの特徴はその辛さ!

わりと強めの中辛で刺激的です。

お値段は普通盛り250円(大盛300円)と普通な感じ。

量だってそれなりにありますよ。

写真は大盛です。

 

f:id:superwriter:20161030184911j:plain

 

でも三学カレーで見逃せないのがこの満腹タイムサービス!!

f:id:superwriter:20161030184916j:plain

くいしんぼうさんにはたまらないサービスですよね。

夏になるとこの三種類のサービスに加えてアイスのピノが追加されます。

個人的なおすすめは白身フライ!

写真にもありますが、これがなかなかのボリュームなんです。

 

4.勝手にランキングしてみた

さあせっかく食べ比べてみたんだから順位付けしちゃいましょう!

まあ順位と言ってもボクはどのカレーも大好きなのでおすすめ順ってだけなんですけど笑。

ランク付けの基準は、味(ボクの好み)、ボリューム、値段の三点。

それでは結果は、

 

1位 三学カレー

2位 一学カレー

3位 二学カレー

 

ごめん、二学カレー笑。

なんだかんだ二学カレーを一番多く食べてるのでなんとも言えませんが、どのカレーもおいしいんですよ!

みなさんもぜひ食べ比べてみてね!