ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

【つくば ラーメン】がっつり二郎系「豚八」で大盛全増ししてきた

つくば市 天久保1丁目にある二郎系ラーメン屋「豚八」に行ってきました!

 

 筑波大学生御用達です。

ちなみに他の筑波大学生がよく行く二郎系もこちらで紹介しています。

www.superwriter.net

www.superwriter.net

 

二郎系ということで、どうせならお店で一番量があるものを食べたい! と思ったボク。

 

さっそく頼んだのは

  ラーメン大盛

  ニンニク増し増し

  野菜増し(600g)

  あぶら増し増し

 

さあどんなのが来るか……。

 

f:id:superwriter:20161020195901j:plain

 

「ずどぉぉぉんっっっ」て感じでした笑。

 

まじか、この量いけるかなとさすがに弱気になっちゃいました笑。

 

だって横から見たらこんなんですよ。

 

f:id:superwriter:20161020200606j:plain

 

実際に生で見ると写真よりもっとやばいです。

 

もりもりの野菜に、雪崩を起こしたみたいなニンニク。

そして頂上に君臨するあぶら増し増し。

 

でもおなかは空いてるし、そうこうしているうちに濃厚なスープとニンニクの香りがボクを刺激してくる。

 

てことでいただきました。

 

一口目にスープひたひたのもやしを食べた瞬間、ボクは目を見開きました。

「これはうまい!!!」

 

次はあぶらを浴びた野菜をスープに絡めていただき、その後は麺を発掘しながらアツアツのうちにほおばりました。

 

「たまんねぇ……」と思わずつぶやきたくなるほど。

 

そして後半に残しておいたニンニクを広げた一口がもう最高!

 

ニンニク好きのボクにはたまらない。

 

結果15分ほどでおいしく完食しました笑。

 

ちなみにお値段は

  ラーメン730円

  大盛 100円

でした。

これであれだけ量を食べられるなら安い方ですよね。

重食好きの方にも大満足の一杯です。

 

位置的にはメディカルセンターの通りから宿舎の方に行く近くにあります。

f:id:superwriter:20161020195826j:plain

この赤いのれんが目印!

 

大満足の豚八に皆さんもぜひ足を運んではいかがでしょうか!