ボクらは自由な大学生を謳歌する

節約したお金でラーメンと読書にいそしむブログです/スポンサー募集してます

【つくば ラーメン】がっつり二郎系「豚八」で大盛全増し増ししてきた

つくば市の二郎系ラーメン専門店「豚八」に行ってきました!

 

筑波大学生御用達のお店ですね。

 

二郎系ということで、どうせならお店で一番量があるものを食べたいですよね!

 

そこで今回は最もスタンダードな二郎系「ラーメン大盛」を注文!

豚八で二郎系ラーメンをカスタマイズしよう

豚八では、一般的な二郎系ラーメン店と同じように、トッピングを無料でカスタマイズすることができます。

 

カスタマイズできるのは、「ニンニク」「野菜」「あぶら」の3つ。

 

それぞれ「無し」「少なめ」「ふつう」「増し」「増し増し」から選べますよ。

 

今回は最も量の多い二郎系を食べたかったので、

ラーメン大盛

ニンニク増し増し

野菜増し(600g)

あぶら増し増し

で注文! 

 

さあどんなのが来るか……。

 

f:id:superwriter:20161020195901j:plain

 

「ずどぉぉぉんっっっ」て感じでした笑。

 

本当にこの量を食べきれるのか不安になりますね笑。

 

横から見るとかなりの量があることが分かります。

f:id:superwriter:20161020200606j:plain

 

実際に生で見ると写真よりもっとやばいです。

 

もりもりの野菜に、雪崩を起こしたみたいなニンニク。

そして頂上に君臨するあぶら増し増し。

 

さあそれでは「豚八、ラーメン大盛全増し増し」を食べてみましょう!

豚八実食

一口目にスープひたひたのもやしを食べた瞬間、ボクは目を見開きました。

 

「これはうまい!!!」

 

次はあぶらを浴びた野菜をスープに絡めていただき、その後は麺を発掘しながらアツアツのうちにほおばりました。

 

「たまんねぇ……」と思わずつぶやきたくなるほど。

 

そして後半に残しておいたニンニクを広げた一口がもう最高!

 

ニンニク好きのボクにはたまらない。

 

結果15分ほどでおいしく完食しました笑。

 

「豚八」基本情報

・お値段:ラーメン730円、大盛100円

・場所:茨城県つくば市天久保1丁目8-6

・営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00、火曜定休

・カウンター7席、テーブル4人×2つ

・他のおすすめメニュー:まぜそば

 

 

この赤い暖簾が目印です。

f:id:superwriter:20161020195826j:plain

大満足の「豚八」に皆さんもぜひ足を運んではいかがでしょうか!

 

次は【つくば ラーメン】銀の豚の二郎系「銀郎ラーメン」大盛全増しを食べてきた!!を読んでみよう!

次は【つくば市 ラーメン】名店「活龍」おすすめの「まぜそば」が美味すぎて「追い飯」しちゃった話を読んでみよう!

次は【つくば市 ラーメン】煮干し専門店「喜元門」でおすすめの「真空そば」を食らう!を読んでみよう!