ボクらは自由な大学生を謳歌する

現役筑波大学生がプロブロガーになるお話

follow us in feedly

ボクが仕事や勉強のときにコーヒーではなく「午後の紅茶」を飲む3つの理由

f:id:superwriter:20171025170048j:plain

ボクが最近ハマっている「午後の紅茶 ミルクティー」

 

いつも1.5Lのボトルで購入しています。

 

もちろん飲むのは勉強や仕事の時。

 

ちなみに今も午後の紅茶を飲みながら作業しています笑。

 

ではそんなボクが「午後の紅茶」を選んだ理由をご紹介しましょう。

 

午後の紅茶に出会う前、ボクは重度のコーヒー飲みだった

そう、実はボクは昨年までかなりのコーヒードリンカーでした。

 

コーヒーがないと集中できない、勉強できない、そんな人間だったのです。

 

しかも三年くらいその状況だったので、終盤のボクはもはやコーヒー信者。

 

どこへ何をしに行くにもコーヒー片手でした。

 

たしかにコーヒーって眠気が覚めるし、おいしいし、集中力は上がるし、いいことも多いんです。

 

でも決定的な弱点がありました。

 

それは、コーヒーのカフェインに慣れてしまうこと。

 

正直二週間飲み続けたら、実質的なコーヒーのカフェイン効果はほとんどなくなります。

 

そんな状態を支えるのは本当にコーヒー教みたいなもん。

 

さらにコーヒーの弱点がもう一つ。

 

それは、飲むタイミングを間違うと逆効果だということ。

 

皆さんも、寝るまで課題や仕事をこなしていて、眠気覚ましにコーヒーぶちこみ、そのせいで眠れない、なんて経験したことがあると思います。

 

これがなかなかつらいんですよね。

 

仕事効率において睡眠は非常に大切です。

 

眠らない人は仕事の質が圧倒的に低い。

 

たまに作業中に口欲しくなってコーヒーを手にしたときなんかもう眠れません。

 

「午後の紅茶」はそんなボクを満たしてくれた奇跡の一本

午後の紅茶はボクにとって最適の飲み物でした。

 

正直感動しました。

 

まず根本的においしいんだもん!

 

こんなおいしい午後の紅茶、最低500CCからどこでも買えて、かつ高いパフォーマンスを誇る。

 

これは素晴らしいこと。

 

じゃあ具体的にどんなところがいいのか。

 

午後の紅茶の魅力その1.集中力が上がること。

午後の紅茶は、コーヒーみたいにカフェインガンガン飲料じゃないけど、多すぎるくらい糖分が入ってるから脳がうごくうごく笑。

 

さらに目が覚めるのではなく、集中できるだけだから、休憩したいときはそのまますぐお昼寝できちゃう。

 

午後の紅茶の魅力その2.飲みやすいこと。

午後の紅茶は、ミルクティーだからすごく飲みやすい。

 

作業中に口欲しいときに一口飲むだけでもう最高。

 

だからと言って飲みすぎてもコーヒーみたいにならない。

 

さらに冷たいまま飲んでもおいしいところがいい。

 

ボクはコーヒーなら必ずホットじゃないといやだ。こういう人、わりといるんです。

 

午後の紅茶の魅力その3.持ち運び便利なペットボトル

やっぱここにつきますよね。

 

おいしいコーヒーを求めるとどうしても挽いたタイプとかで、タンブラーがないとどうしてもきつい。

 

その点午後の紅茶は買ったときからペットボトル。

 

しかもコストパフォーマンスだって高い。

 

おいしいコーヒーは仕事中なんかよりも、お家でゆっくりできるときに味わいたいですよね。

 

だから作業には午後の紅茶っていう選択肢、ありだと思うんですよ。

 

皆さん午後の紅茶の魅力を知ってもらえましたか?