ボクらは自由な大学生を謳歌する

節約したお金でラーメンと読書にいそしむブログです/スポンサー募集してます

「スタディサプリ」で大学受験対策の勉強を! 塾・予備校よりも安くハイレベル!

こんにちは、おさるです!

 

大学受験勉強に取り組む高校生のみなさん、合格までどうやって勉強しようと思っていますか?

 

進学校で学校の授業だけという人もいれば、塾や予備校に通う人、Z会などの通信講座を受講する人もいるでしょう。

 

しかし、学校の授業にはついていけない、なんて人や、塾や通信講座はお金がかかるから通えない、なんて人もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回ご紹介するのは「安く」「効率よく」「自分の学力に合わせて」「難関大学に合格」できる「スタディサプリ 」です!

スタディサプリとは?

スタディサプリ とは、スマホやPCなどの通信環境さえあれば、いつでもどこでも授業が受けられるオンライン予備校のようなものです。

 

もちろん受講できる授業は、すべて全国でも有名な講師が担当しています。

 

授業以外にも、センター試験の過去問や、チューターによるコーチングや相談サービス、圧倒的に格安な授業料など、たくさんの注目ポイントがあります。

 

さらに小学生から大学受験対策、英語学習など幅広い授業が受けられるので、家族みんなで勉強ができることも魅力的です。(会員登録はもちろん一人ずつです)

 

それでは、次にスタディサプリ の具体的な7つのメリットを見ていきましょう!

スタディサプリで受験勉強する7つのメリット

スタディサプリ で受験勉強をするメリットはたくさんあります。

 

それをまとめると7つのメリットに分けることができます。

 

スタディサプリ を受講するか迷っている人の中には、「塾・予備校」とどちらにしようか悩んでいるのではないでしょうか?

 

それでは、スタディサプリ のメリットを「塾・予備校」とできる限り比較しながらご紹介しましょう!

5教科18科目、4万本超の授業が自由に見放題!

スタディサプリ の最大のメリットは、月額980円で5教科18科目、合計4万本を超える授業が見放題だということです。

 

自分の学力や、勉強計画に合わせて、たくさんの授業の中から最適な授業を選ぶことができますよ。

 

もちろんスマホやPCで、自分の自由な時間に受講することができるので、部活の無い日や、午後から遊ぶ予定のある午前中などに、気楽に勉強できます。

 

塾や予備校だと、スタディサプリ のようにはいきませんよね。

 

塾・予備校では、入学時に選んだコースによって通う日時が決まっていますし、通学にも時間がかかります。

 

また突然練習試合が入ったり、バイトのシフトを変更させられたりしたら、塾・予備校の予定も変えなければいけません。

 

しかし スタディサプリ なら、自分の好きな時間に好きなだけ受講できるので、他の予定と十分に両立できますよ。

 

さらに授業の内容がカンタンなら、すぐに次の授業を受講することができますし、難しかったら立ち止まってコーチに質問をすることもできます。

 

スタディサプリ なら、自分のレベルや予定に合わせたペースで受験勉強ができますね。

自分のレベルと志望校に合わせた授業で受験勉強できる!

スタディサプリ なら、自分のレベルと志望校に合わせた授業を受けることができます。

 

例えば、自分の学力に合わせるなら、スタンダードレベル、ハイレベル、トップレベルの3段階から!

 

大学受験対策の授業なら、センター試験対策講座、志望校対策講座、小論文対策講座、AO・推薦対策講座などとっても充実しています。

 

もちろんすべて月額980円で受講し放題ですよ。 

担当コーチが志望校合格に向けて徹底指導!

スタディサプリ には、通常の月額980円コースとは別に、「合格特訓コース」を受講することができます。

 

「合格特訓コース」では、月額9800円で通常コースよりも質の高い勉強ができます。

 

それは、通常コースの内容に加え

志望校に応じた学習プランの作成

担当コーチとのマンツーマン勉強

の2つの特典を利用することができることです!

 

「合格特訓コース」を受講すると、まずあなたの志望校に合わせた学習プランを作ってもらえます。

 

例えば、青山学院大学文系の英語の学習プランはこんな感じですよ。

f:id:superwriter:20180901133954p:plain

(引用:【公式】スタディサプリ合格特訓コース|大学受験のオンライン個別指導)

 

スタディサプリ は、自分で自由に授業を受けることが魅力ですが、必ずしも自分で計画を立てることができる人ばかりじゃありませんよね。

 

そこで「合格特訓コース」なら、志望校に合わせた学習プランを作ってもらえるのです。

 

そして「合格特訓コース」では、担当コーチとのマンツーマン勉強も受けることができます。

 

コーチは家庭教師や、塾・予備校のチューターに近い存在です。

 

毎週月曜日にコーチから、「1週間の勉強でやること」が届き、毎日どんな勉強をしたかを報告しながら勉強を進めていきます。

 

すると、コーチがあなたの勉強内容や、分からなかった部分についてのフィードバックをしてくれます。

 

まさに、大学受験のための自分専用コーチがついてくれるということですね。

「合格特訓コース無料体験」で学習プラン1年分をつくってもらえる!

 これは「高校1年生、2年生対象」のサービスです。

 

「合格特訓コース」は14日間無料で体験することができます。

 

すると先ほどご紹介した「1年間の学習プラン」を、あなたに合わせて作ってくれます。

 

もちろん14日間の無料体験の中に含まれているので無料です。

 

まずは無料体験をしてみてはいかがでしょうか?

大手塾と比べて年間41~51万円お得!

スタディサプリ は、親御さんにとっても大きなメリットがあります。

 

それは圧倒的に格安な授業料です。

 

大手塾・予備校と比較すると、スタディサプリ の授業料の安さが良く分かるでしょう。

f:id:superwriter:20180901135226p:plain

(引用:【公式】スタディサプリ合格特訓コース|大学受験のオンライン個別指導)

 

最も高額の「合格特訓コース」を受講すると、年間117,600円、通常コースなら年間11,760円です。

 

しかし塾・予備校で英・数・国の3教科を受講すると、年間約530,000円もかかります。

 

さらに志望校別対策・私立の小論文対策・面接対策などは、別料金の塾・予備校がほとんどです。

 

スタディサプリなら、5教科18科目すべての授業を受講でき、それ以外の受験対策も無課金で受講できます。

 

この差を数字で表すと、41~51万円の差になります。

 

もちろんこれまで紹介してきたように、スタディサプリ でも十分な受験対策ができることは言うまでもありません。

オリジナルテキストが無料でダウンロード可能。別途冊子購入も

スタディサプリ の授業は、すべて講師こだわりのオリジナルテキストを使用します。

 

もちろん、ダウンロードはすべて無料です。ご家庭のプリンターで印刷ができます。

 

実際に冊子で勉強したいという場合には、別途で購入も可能です。

 

大手塾・予備校では、このテキスト代が非常に高かったり、授業料とは別に購入しなくてはならない場合が多いです。

 

しかしスタディサプリ なら無料でダウンロードできるので格安ですよ。

センター問題集が過去7年分、無料でダウンロード可能

スタディサプリ では、センター試験の過去問を7年分無料でダウンロードできます。

 

過去問対策をしたい場合には、赤本を購入せずとも、スタディサプリ でダウンロードすればよいですね。

 

もちろん、大学別の過去問や、直近7年以前の過去問も必要になることがあるでしょう。

 

その場合には、自分の高校の先生に相談してみてください。

 

多くの高校には、大学受験の過去問を保管している場所があります。

 

先生に相談して過去問集を貸してもらいましょう。

スタディサプリでこんな受験勉強ができる

さて、ここまでスタディサプリ のメリットを紹介してきました。

 

次は、そのメリットを実際に活用する具体例を見てみましょう!

・自分の得意不得意に合わせた勉強計画

スタディサプリ では、5教科18科目の授業や、志望校別対策が受講できますね。

 

そこで、自分の得意不得意に合わせて授業を選択するという勉強法がとっても効率的です。

 

例えば、ある受験生Aさんの場合はどうでしょうか?

Aさん

・得意科目→英語、日本史

・苦手科目→数学、国語

・二次試験の科目→英語、国語

 

さてこのAさんの二次試験の科目は英語と国語、つまりそれ以外の科目はセンター試験で終わりです。

 

ただし国語は苦手科目の一つ、なのでAさんは国語に焦点を当てた勉強をすることにしました。

 

するとAさんのスタディサプリ の受講はこうなります。

英語、国語

→二次試験対策レベルまで

数学、国語

→基本レベルから

数学、日本史

→センターレベルまで

 

上記すべて受講してもいいですし、基本レベルは学校の勉強に任せてもいいでしょう。

 

Aさんはこの中から自分のペースに合わせて授業を選択することで、効率よく勉強することができますね。

・空き時間を有効活用して部活やバイト、遊びと両立

大学受験対策は、必ずしも高校3年生だけがするものではありませんよね。

 

1年生、2年生から受験勉強をする人もたくさんいるのが現実です。

 

でもそんな彼らは、まだまだ部活があったり、バイトしたり、遊びたかったりするでしょう。

 

スタディサプリ なら、そんな勉強以外の予定とも十分両立できます。

 

例えば、週6で部活をしている2年生Bくんの勉強を見てみましょう。

 

Bくん

・部活の休みは月曜日

・土曜日は午後練だけ

・英語、数学の2科目を受講

 

こんなBくんは、空き時間を有効に使って勉強をしています。

・月曜日、学校が終わってから家で英語、数学の授業を受ける

・土曜日の午前中、学校の授業とスタディサプリの勉強

 

部活をしていても十分に2科目勉強できますね。

 

もちろん、月曜日の放課後に用事が入っても、スタディサプリ なら早朝や夜部活後にも受講できます。

 

あなたの予定に合わせた柔軟な勉強ができますよ。

・コーチにフィードバックしながら勉強

 自分で勉強計画を立てるのが苦手なCくんは、「合格特訓コース」を受講して、Cくん専用のコーチと一緒に勉強することにしました。

 

そんなCくんの勉強スタイルを見てみましょう。

 

・月曜日→コーチから1週間の計画が届く

・毎日計画通りに勉強

・分からないことは勉強後にコーチに相談

・翌日、コーチからの返信を参考に勉強

 

Cくんはこうしてコーチと一緒に勉強することで、自分の勉強の指針をぶらさずに進むことができますね。

 

「合格特訓コース」でも年間117,600円なので、3年生にはぜひ「合格特訓コース」をおすすめしますよ。

 

スタディサプリの合格実績

さて、スタディサプリ を受講するか迷っている人の最大の関心は、合格実績ではないでしょうか?

 

魅力的な受験勉強対策があるのは分かったけど、本当に結果が出るのかな?

 

そんな疑問には、実際の合格実績でお答えしましょう。

f:id:superwriter:20180901143227p:plain

f:id:superwriter:20180901143232p:plain

(引用:【公式】スタディサプリ合格特訓コース|大学受験のオンライン個別指導)

 

スタディサプリ では、このように超難関校と呼ばれる大学にたくさんの合格者を輩出しています。

 

これからスタディサプリ の受講生はどんどん増えていくので、来年はこれ以上の合格者数になるでしょう。

まずは14日間スタディサプリを無料体験してみよう!

ここまで読んで、少しでもスタディサプリ に興味を持ってくれたなら、まずは14日間の無料体験をしてみましょう。

 

通常コースでも、合格特訓コースでもどちらでも無料体験ができます。

 

さらに資料請求もできるので、家族とじっくり資料を見ながら相談してもいいですね。

 

いずれにせよ、スタディサプリ で志望校に合格できることを祈っています。

 

まずは14日間無料体験してみませんか?

 

次は難関大学に短期間で逆転合格するための勉強法を読んでみよう!

次はセンター試験の英語で9割をとる勉強法と対策法を読んでみよう!

次は【大学受験対策】効率の良い英単語の勉強法を読んでみよう!